コロナ禍になって完全リモートワークになって1年経ちますが、家に一人で仕事しているとランチがとても億劫になり、家の近所に飲食店が無いのもあってランチタイムが苦痛になってしまったのでした。

そこで思いついたのが「完全無欠コーヒーを飲めばお昼ご飯食べなくて済むのでは?」という考えでした。

思った通り、完全無欠コーヒーを飲み始め、小麦を控えてから徐々にお昼の空腹感がなくなり、二、三ヶ月もすると夕食までほとんど何も食べなくても大丈夫になりました。すごい。

最初は本の通りにお昼にサーモンやアボガドを食べて、徐々にめんどくさくなってスムージーに切り替えたのですが、それもめんどくさくなって最終的には青汁に落ち着きました。青汁はアスクルのLOHACOでまとめ買いしています。

完全無欠コーヒーを続けるにあたって苦労したのが、材料の無塩バターが近所のスーパーに売ってなかったことなのですが、グラスフェットでなければコストコに売っていたのを発見。他にも完全無欠コーヒーの材料のMCTオイル、コーヒー豆、さらに、初期の頃のランチにしていたサーモン、アボガドも全部手に入ったので、月イチくらいでまとめ買いしていました。

バターコーヒー作りに最初は数千円のミキサーを使っていたのですが、熱いコーヒーを入れるからかすぐに壊れてしまい、熱に強い丈夫なブレンダーを探して結局コストコでバイタミックスを買ったのでした。特別定額給付金で。

ちなみに、バターコーヒーの作り方でググると100圴のミルクフォーマーを使った作り方がよく出てきますが、ブレンダーで攪拌した方が圧倒的に美味しいです。

バイタミックスはスムージー作りにも活躍してくれました。とにかく音と振動がやばいのでゴム板を敷いた方がいいです。

よくある質問

Q. 痩せましたか?

A. 痩せてません。小麦は気をつけてますが、その他はとくに糖質制限してないこと、ランチを食べに出歩くことすらなくなり、まったく運動してないのがダメだと思います。